なんか,衝撃的なニュースが!
元F1のアーバインが乱闘で懲役6か月 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース
アーバインと言えば,暴れん坊といいながら長いことミハエル・シューマッハを支え続けた,ルーベンス・バリチェロの前のフェラーリ,セカンドドライバーとして一世を風靡したドライバーです。 そうか,そう考えるとあんまり「意外」でもないか。
でも
しかしイタリアでは、2年以下の懲役刑は自動的に執行猶予付きとなるため、実刑は免れることとなる。
こっちのほうが興味のある情報だったりして。
再度の執行猶予も自動的なんですかね?どういう法制度になっているんでしょう。
なお,日本の法律においては,3年以下の懲役または禁錮のときに執行猶予を付けられます(実は罰金にも付けられるのですが,極めて例外的です。)。もちろん自動的に付与されるものではなく,情状次第です。
また,3年を超える懲役または禁錮のときには執行猶予を付けることはできません。
=================================
川崎の無料法律相談なら市役所通り法律事務所
ご相談の予約は
Tel 044-230-1725 (平日9:00〜17:00)
または
soudan@syksdorilaw.com (24時間 法律相談受付専用) まで
Facebookページにも「いいね」をよろしくお願いします!